★ア式蹴球部女子から重要なお知らせ★
HPがリニューアルされております。
新しいHPは下記アドレスです↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ajyoajyo/index.html
今後は上記のアドレスをご利用ください。

旧HPが表示されたままですが、サーバーの都合により削除できません。
混乱を招き、大変申し訳ありません。

今後ともア式蹴球部女子をよろしくお願いいたします。

2009年09月06日

関カレ開幕

<第23回関東大学女子サッカーリーグ戦>
第1節      
9月6日(日) 対 関東学園大学
@武蔵丘短期大学
11:00キックオフ 45分ハーフ
早稲田大 2(1−1,1−0)1 関東学園大学
得点者:臼井、小山
交代:46分菊池→山根、65分谷本→菅藤、87分原→有町
先発メンバー
   9小山  11原
     34菊池
 7杉山      23谷本
     8高畑
15臼井 5今井 3島田 6大脇
    35岩田

関東大学女子サッカーリーグ戦。1部は8チームで、11月まで二ヶ月間をかけてリーグ戦を行う。
昨年度は宿敵日本体育大学に勝てず、準優勝だった。今年度は、全勝優勝を目指す。
開幕戦の相手は今年度1部に昇格したばかりの関東学園大学。7月に行われたユニバーシアード競技大会のメンバーに1名が選出されている。とはいえ、格下のチームとの試合で大量得点を目指したい。
ところが、開始9分、左サイドから崩され、ゴール前で大きくクリアできず相手に押し込まれて、まさかの失点。
早稲田は反撃を試みるが、なかなか前線にいいボールが入らない。
せめて同点にして前半を終えたいと願っていた31分、コーナーキックのチャンスを得る。キッカー小山のクロスバーぎりぎりのファーへのボールを臼井が飛び込みヘディングしたボールは逆サイドネットにゴールイン。試合前に緊張した様子だった2年生の臼井がやっと吹っ切れたようだった。
1-1の同点で前半を終える。ハーフタイム、早大女子部の横断幕にあるようにもっと泥臭く必死でプレーしようと気合いを入れ直した。
後半31分、ハーフウェイラインを少し越えたところでフリーキックを得る。かなり距離があったが、キッカー小山が蹴ったボールはスーッと相手キーパーの指の先を越えてゴールネットに突き刺さった。開会式を待つたくさんのギャラリーを沸かせた。
相手のスピードについて行けず、ピンチもあったがキーパー岩田のファインセーブに助けられた。
最後は暑さで相手の足が止まったが、そこで追加点を奪えなかったことが悔やまれる。
キックの精度や1対1の対応など、技術面の課題はたくさんあるが、大学日本一になるためには気持ちの面でも大学日本一に相応しいメンタルを持たなければならない。
さらなるレベルアップに向けて東伏見でしっかりとトレーニングしたい。



<今後の試合予定>
○関東大学女子サッカーリーグ戦
・9月12日(土)vs慶應大学 15:00KickOff @東伏見
・9月20日(日)vs東京女子体育大学 15:00KickOff @東伏見
・9月22日(火)vs筑波大学 15:00KickOff @東伏見
○関東女子サッカーリーグ
・9月13日(日)vs日テレ・メニーナ 16:00KickOff @ヴェルディグランド
(会場アクセス:京王線「京王稲田堤駅」下車、西菅団地行き(7分)終点下車徒歩7分)
posted by ajyo at 16:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。