★ア式蹴球部女子から重要なお知らせ★
HPがリニューアルされております。
新しいHPは下記アドレスです↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ajyoajyo/index.html
今後は上記のアドレスをご利用ください。

旧HPが表示されたままですが、サーバーの都合により削除できません。
混乱を招き、大変申し訳ありません。

今後ともア式蹴球部女子をよろしくお願いいたします。

2009年09月21日

関東大学女子サッカーリーグ戦

<第23回関東大学女子サッカーリーグ戦>
第3節
8月20日(日) 対 東京女子体育大学
@東伏見
15:00キックオフ 45分ハーフ
早稲田大 5(0−1,5−0)1 東京女子体育大学
得点者:小山4、有町
交代:HT臼井→有町、HT水野→山根、75分原→菅藤、
73分高畑→谷本
先発メンバー
  15臼井 9小山  11原
   7杉山    10小野
   6大脇    8高畑     
  5今井  3島田  24水野
      35岩田


大量得点を狙って3−4−3の攻撃的布陣で臨んだ。
 ところが、寄せの速い相手に対してなかなかパスが回らない。ミスキックが目立った。
 前半17分、サイドをドリブルで崩され、ニアへのセンタリングを決められ失点。
 その後早稲田は前にボールを運ぼうとするが、何度もオフサイドトラップにかかる。ゴール前に攻め込んでもシュートまで行かれない。
 そのまま0-1でハーフタイムとなり、思い通りにプレーできない選手たちは苛立ちを見せた。落ち着いて自分たちのサッカーをしようと声を掛け合って後半戦へ。
 後半1分、臼井に代わって出場した有町が早速シュートを放つと、こぼれ球を小山がボレーシュートで押し込んだ。やっと目が覚めたようだ。
 少し時間が空くが、その後26分から36分までの10分間で小山3点と有町1点の4得点を奪う。
 完全に早稲田モードとなった。
 結果は5得点だが、非常にスロースタートだったことは反省すべきである。次節は明日。前半から自分たちのサッカーができるように、チームの士気を高めていきたい。
posted by ajyo at 12:20| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

